1.お問い合わせ・資料請求

ご入居について等のご質問がございましたら、お電話かメールフォームにてお問い合わせ下さい。

ご希望の方には、パンフレットなど詳しい資料もご郵送させていただいております。

受付 8:30~17:30(土日祝も受付可)

2.ご相談・ご見学

パンフレット等の資料をご覧の上で、さらに詳しい説明をお求めの際には、どうぞご遠慮なくお電話かメールフォームでお問い合わせ下さい。ご希望でしたら、担当者が訪問してご説明することも可能です。

ご見学の際には、担当者が施設内をご案内し、当ホームの詳細についてご説明させていただきます。

3.お申込み

「入居申込書」と「現在の生活のご様子」に必要事項をご記入の上、担当者にお渡し下さい。郵送・FAXでも承ります。

ご提出いただいた後に、空き室状況を確認し、担当者からご連絡させていただきます。

4.訪問面談

担当者からご連絡を差し上げますので、ご希望の面談日時・場所をご指定下さい。

ご本人様のご自宅でのご様子や日常の介護の状況、病院・施設等の利用状況や入居後のご要望等について、ご本人様及びご家族の方とお話させていただきます。

5.健康診断書の提出

当ホームの様式による「健康診断書」の提出を行っていただきます。医療機関の指定はございません。

「6.入居審査」の前にご提出をお願い致します。

6.入居審査

ご本人様やご家族の意向を伺った上で、当ホームとしての対応・方向性を検討します。

入居の可否については、当ホームよりご連絡させていただきます。

7.体験入居

(※ご希望されない方はそのまま「8.ご契約」へ)

当ホームでは、ご契約前の体験入居をお薦めしております。

「あいこう燕」での生活を実際に体験していただき、当ホームの雰囲気やサービス内容等をご確認下さい。

体験入居の料金等について

【利用期間】1泊2日から7泊8日まで

【利用料金】1泊につき7,000円(税込)

  • ※介護度に関わらず上記の料金でご利用いただけます。
  • ※利用料金には食費・介護費用が含まれております。
  • ※体験入居には介護保険は利用できません。

8.ご契約・ご入居

「あいこう燕」スタッフ一同、心を込めて皆様の暮らしをお手伝いさせていただきます。